宮古島 ガールズバーLAGOON-ガールズバーで接客する際のコツ伝授2

こんばんはー

宮古島 ガールズバーLAGOONスタッフの美藤です(*´∀`*)

ガールズバーLAGOONは本日も営業していますのでよろしくお願いします♪

早速ですが、前回から始まったガールズバーで接客する際のコツ伝授シリーズ行きますよー☆

今回は初対面のお客さんと接客する時に役立つコツについて説明していきます( ´∀`)

ガールズバーで働いていると、初対面の人と会話するケースが多くなります♪

その時にあなたはどうやって話かけるといいと思いますか?

検討もつかないという人も中にはいると思うので順序立てて解説していきます☆

まずは言葉ではなく「笑顔」を大事にしていきましょう♪

自然に満面の笑みが出来ればベストですが、出来ないという方は微笑むぐらいで十分です☆

笑顔は活力、楽しそうというプラス方面の印象になるためお客さんの好印象にも繋がります。

なので、接客している時に笑顔は忘れないようにしていきましょう(*´∀`)

次に基本とも言うべく「挨拶」をしていきましょう☆

「いらっしゃいませ」「こんばんは」「ありがとうございました」などですね♪

挨拶されて不快に感じる人などこの世にいませんのでハッキリ聞こえるようにいいましょう☆

目線は相手の目をハッキリ見つめると相手に威圧感を与えてしまう恐れがあるので

片方の目の目尻あたり(目の端っこ)を見るといいでしょう♪

自分の気恥ずかしさも減り、相手にも適度に目線が合っている様に感じます☆

続いて、ドリンクをお客さんにお出ししたらここから会話が始まるんですが

まずお客さんの名前を聞いて、次にお客さんの第一印象を素直に伝えます(ノ∀`)

「美藤さんってなんか紳士っぽい雰囲気が出ているので女性に優しそうですね♪」

「えっ?俺って皆から泣く子も黙るワイルド野郎って言われているんだけど笑」

こんな感じでお客さんが喋ってくれたらつかみはOKです(*´∀`*)

素直に第一印象を言った方がリラックスした意見を言えるのでいいんですが

間違ってもマイナスな意見を言わないようにしましょう♪

「美藤さんって鼻毛出てて清潔感のかけらもないし、なんか暗そうな性格してそうですね♪」

「…………はっ( ゚д゚)?」

こんな感じになって会話どころじゃなくなってしまいますからね笑

ちなみに美藤は鼻毛出ていないのであしからず(人´∀`)

お客さんと会話できそうな雰囲気が出来てきたら次のステップに行きます☆

ですが、そろそろ長くなってきたのでそれは次回の記事でお伝えしましょうね♪

では、また次回お会いしましょう(*´∀`)

宮古島 ガールズバーLAGOONでは、スタッフを募集しています。

ガールズバーでリゾートバイトをしてみたいという方や

リゾバ未経験なんだけど宮古島に行きたいからやってみたいという方など

経験、未経験問わず大募集しております。

気になった方はいつでもお気軽にご連絡くださいね♪

宮古島であなたを待っていますよー(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA