宮古島 ガールズバーLAGOON-ガールズバーで接客する際のコツ伝授1

こんばんはー

宮古島 ガールズバーLAGOONスタッフの美藤です(*´ェ`*)

先日、ガールズバーLAGOONはオープン2ヶ月を無事迎える事が出来ました☆

これからも一層頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いします♪

さて、今回からガールズバーで接客する際のコツを連載していきます(^o^)

第一回は接客をする時の基本中の基本からです☆

あなたは接客をする時に一番大事な事をなにか知っていますか?

それは「お客さん自身に楽しんでもらう事」です( ´∀`)

ダーツをやったり、カラオケを歌ったり、人それぞれの楽しみ方があるので一概には言えませんが

ガールズバーに来ているお客さんは大抵お酒を飲みながら楽しく話をしたいと思っています♪

ここで「私おもしろい話なんか出来ないよー(´Д`)」という

一抹の不安を抱く方もいるかと思いますが全然だいじょうぶですよ☆

あなたがおもしろい話をする必要はなく、お客さんの話を聞くだけでいいんです♪

例えば、あなたが洋服を買いに行って店員さんにこういう服が欲しいといいます。

しかし、店員が持ってきたものは要望とはかなりズレた洋服。おまけに高い笑

こういう事が起こった時、あなたはきっとこう思うはずです。

「この人(店)は私の事なんかどうでもよくて、売上伸ばす事しか考えてないんだなぁ。」

人の話を聞かないという事はそれだけで嫌悪感を感じてしまうものです。

何らかの理由がない限り、あなたはそのお店に二度と行く事はないでしょう(ToT)

逆にちゃんと人の話を聞いてくれる人だと

「この人は自分の事をわかってくれているから話していて楽しいなぁ~(ノ´∀`*)♪」

となり、要望に沿った洋服もちゃんと買って再度店に行く可能性も出てくるはずです。

お客さんに楽しんでもらうという事が見事に成立しているからこういう風に上手く行くんですね♪

心理学的に言うと、人間は自分の事を知ってもらえればもらえるほど

その聞いてくれた相手の事を無条件で好きになっていくという作用があります☆

これを利用した接客方法なんですが、ここでなにか気づきませんか(*´ω`*)?

この事例のように、あなた自身が大した話をしなくても

ただ人の話を聞いているだけで接客が見事に出来るという事になるんですΣ(゚Д゚)

なのでおもしろい話を出来なくてもぜんぜん問題ないのでご心配なく♪

お客さんの話を親身になって聞くだけでガールズバーの仕事は出来るようになりますよ☆

今日は接客の基本中の基本からお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?

まだまだ連載していくので次回も楽しみにしていてください(*´∀`)

では、また次回お会いしましょう(^O^)/

宮古島 ガールズバーLAGOONでは、スタッフを募集しています。

ガールズバーでリゾートバイトをしてみたいという方や

リゾバ未経験なんだけど宮古島に行きたいからやってみたいという方など

経験、未経験問わず大募集しております。

気になった方はいつでもお気軽にご連絡くださいね♪

宮古島であなたを待っていますよー(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA