宮古島 ガールズバーLAGOON-宮古島方言を覚えよう!2

こんばんはー

宮古島 ガールズバーLAGOONスタッフの美藤です(*´∀`*)

ガールズバーLAGOONは今日も絶好調OPEN中ですよー☆

早速ですが、第2回目の宮古島方言を覚えよう!シリーズ行きますよー☆

今回は宮古島方言の「あいさつ編」をお送りしていきます(´∀`*)

「いらっしゃい」「ありがとう」「よろしく」の順で説明します♪

まずは「いらっしゃい」を方言で言うと「んみゃーち」と言います☆

これは宮古島空港の横断幕とかでもお見かけしますね(*´▽`*)

「んみゃーち宮古島♪」という感じで使っていきます♪

ですが、コンビニとか行っても普通にいらっしゃいませと言われます笑

次は「ありがとう」の宮古方言ですが「たんでぃがぁーたんでぃ」と言います♪

ありがとうと言った方が短いし早いだろというツッコミは置いといて

特におじぃ、おばぁがよく使う言葉で若い人達は普通にありがとうと言います☆

最後に「よろしく」の宮古方言は「ゆたしく」と言います(ノ∀`)

これはシンプルでわかりやすいと思うのですんなり覚えられますね♪

老若男女問わず幅広く使われているのでチェックしておきましょう☆

今日は宮古方言のあいさつ編をお送りしました(´∀`*)

では、また次回お会いしましょう(^O^)/

宮古島 ガールズバーLAGOONでは、スタッフを募集しています。

ガールズバーでリゾートバイトをしてみたいという方や

リゾバ未経験なんだけど宮古島に行きたいからやってみたいという方など

経験、未経験問わず大募集しております。

気になった方はいつでもお気軽にご連絡くださいね♪

宮古島であなたを待っていますよー(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA