宮古島 ガールズバーLAGOON-宮古島のおいしい食べ物♪1

こんばんはー

宮古島 ガールズバーLAGOONスタッフの美藤です(*´艸`*)

ガールズバーLAGOONは本日も絶賛営業中ですよー♪

今日から宮古島のおいしい食べ物シリーズ行きたいと思います☆

宮古そば

まずはこちらの「宮古そば」

宮古島に来島したらやっぱりコレですよね♪

一般的に言われるそばと違い麺の色が白いです☆

これは原料にそば粉を使わず小麦粉で作られるためこんな色なんですね♪

その麺とカツオだしのスープが非常によく合いとても美味いです☆

沖縄全域で食べられる沖縄そばと違う所は麺の形状ですね( ´∀`)

沖縄そばは麺が縮れていて、宮古そばはストレート麺なんです♪

個人的には宮古そばの方が食べやすいので好きです(*´艸`*)

スーチカー

続いては「スーチカー」と呼ばれる食べ物です☆

これは豚の三枚肉を塩漬けした食べ物で酒のつまみに最適♪

油っぽくなくさっぱりした味わいで非常に美味です(≧∇≦)b

サラダや宮古そばの上にトッピングしてもいい感じだと思います☆

宮古や沖縄では既に調理済みのスーチカーが売られていますよー♪

ラフテー1

ちなみに宮古そばや沖縄そばの上に乗っている「ラフテー」は

豚の三枚肉を砂糖醤油で煮込んだ食べ物になっています☆

調理の仕方でラフテーやスーチカーなど別の種類の食べ物になるんですね♪

こってりしたのが好きならラフテー、さっぱりが好きならスーチカーを選びましょう♪

今回は「宮古そば」と「スーチカー」について紹介しました☆

では、また次回お会いしましょうv(´∀`*v)

宮古島 ガールズバーLAGOONでは、スタッフを募集しています。

ガールズバーでリゾートバイトをしてみたいという方や

リゾバ未経験なんだけど宮古島に行きたいからやってみたいという方など

経験、未経験問わず大募集しております。

気になった方はいつでもお気軽にご連絡くださいね♪

宮古島であなたを待っていますよー(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA