宮古島 ガールズバーLAGOON-宮古島のおいしい食べ物♪2

こんばんはー

宮古島 ガールズバーLAGOONスタッフの美藤です(*´ω`*)

ガールズバーLAGOONは本日も盛り上がっていますよー♪

早速ですが、第2回目の宮古島のおいしい食べ物シリーズ行きます☆

ジューシー

最初に紹介するのは「ジューシー」です♪

豚のゆで汁を味付けベースにした沖縄風炊き込みご飯です☆

豚の三枚肉、にんじん、ひじき、ねぎなどと一緒に混ぜます♪

沖縄全域で食される郷土料理でその味はいい感じにおいしいですよ☆

画像のようにスーパーではおにぎりで販売しています( ´∀`)

スパム

続いては「スパム/ポーク」です♪

スパムとポークの2つの呼び名がありますが

どっちでも同じ意味合いですので好きな方で呼んで下さい☆

味わいはソーセージよりもちょっと塩味が強い感じで

そのしっかりした味わいは非常にパンチ効いてておいしいです♪

本土では500円以上もしますが、宮古島だったら200円ぐらいで買えます☆

ポーク玉子おにぎり

玉子と一緒に食べるポーク玉子という料理が

一番代表的な料理&食べ方になりますね(*´σー`)

コンビニ等でも画像のようなポーク玉子おにぎりが売っています☆

他にも野菜炒めや汁物に入れたりと使い所は無限♪

宮古島に来島したら是非食べて欲しい食べ物の一つです♪

今回は「ジューシー」と「スパム/ポーク」について紹介しました☆

では、また次回お会いしましょう(*´▽`*)

宮古島 ガールズバーLAGOONでは、スタッフを募集しています。

ガールズバーでリゾートバイトをしてみたいという方や

リゾバ未経験なんだけど宮古島に行きたいからやってみたいという方など

経験、未経験問わず大募集しております。

気になった方はいつでもお気軽にご連絡くださいね♪

宮古島であなたを待っていますよー(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA