宮古島 ガールズバーLAGOON-宮古島のおいしい食べ物♪3

こんばんはー

宮古島 ガールズバーLAGOONスタッフの美藤です(*´∀`*)

ガールズバーLAGOONは年中無休で営業していますよー♪

今日は第3回目の宮古島のおいしい食べ物シリーズ行きます☆

ヤシガニ

エントリーNO1は「ヤシガニ」です♪

宮古島地方に生息している珍味の一つですね☆

カニという名称が付いていますがヤドカリの仲間です♪

その大きなハサミは凄まじい力があるので

宮古島で見かけても絶対に触れない様にしましょう(^^)

弾力性があり一般的なカニと同じ様な味がします☆

ヤシガニは宮古島で高級料理になっているので

食したい方はお金をいっぱい持っていて下さいね笑

ヤギの刺し身

エントリーNO2は「ヤギ料理」ですね☆

ヤギ料理は非常にクセのある匂いと味が特徴的で

特にヤギ汁のような汁物はかなり臭いですヾ(。>﹏<。)ノ゙

それでも好きな人は好きなので評価は超極端。

上の画像はヤギの刺し身で、ヤギ汁よりはクセがなく

生姜醤油に付けて食べるとなかなか美味しいです♪

まずはヤギ刺し身に挑戦した後にヤギ汁を食すといいでしょう☆

もしかしたら、求めていた味に巡り合うかもしれません(*´艸`*)

海ぶどう

エントリーNO3は「海ぶどう」ですねー☆

プチプチとした食感がたまらない海のキャビアです♪

宮古島だけではなく沖縄全域で食す事が出来ます☆

そのまま食しても美味しいし、サラダにしても美味しいです♪

海藻の仲間ですが、海藻嫌いの人でもイケると思うので

敬遠していた方は一度食してみてください♪

今回は「ヤシガニ」「ヤギ料理」「海ぶどう」を紹介しました☆

では、また次回お会いしましょう(*´∀`*)

宮古島 ガールズバーLAGOONでは、スタッフを募集しています。

ガールズバーでリゾートバイトをしてみたいという方や

リゾバ未経験なんだけど宮古島に行きたいからやってみたいという方など

経験、未経験問わず大募集しております。

気になった方はいつでもお気軽にご連絡くださいね♪

宮古島であなたを待っていますよー(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA